有田市有田川湯浅賃貸アイルームス有田情報

アパートマンション情報 有田賃貸 有田お部屋さがし 有田賃貸情報

ブログ一覧

人気物件に募集出たよ。

こんにちは、ハマDです。

本日は、不動産屋っぽく、物件紹介をしたいと思います。ではでは。

今回、ご紹介するのは、有田川町の物件!吉備中学校の目の前の立地です。先日の台風で、お住まいのアパートが被害を受けた方もいらっしゃるかもしれませんが、今回、ご紹介の物件は安心のRC、鉄筋コンクリート造!木造より、頑丈!

外観は、こんな感じ↑


神田レジデンス


駐車場も2台駐車可能です。

有田川町はスーパーも多く、道路も整備され、住みやすいと人気のエリアです。新婚さんやファミリーの方にもオススメの2LDKの間取りですので、是非ともご検討を!

あっ、内覧すぐ出来ます!

更新日時 : 2018年09月07日 | この記事へのリンク : 

休日の過ごし方とか。

こんにちは、ハマDです。

私は、火曜、水曜(定休日)とお休みを頂いております。休みといっても特にすることなしなんで、午前中に軽くジョギングし、昼飯は、近くのラーメン屋でラーメンを啜り、TUTAYAでDVD4本借りて、エアコンの効いた部屋で、ビール飲みながら、またーりという何とも大したことない最高な休みでした。

まあ、興味ないと思いますが、私の借りたDVDですが、

の4本。


関ケ原は、映画館で観たんですけど、石田三成の生き様を見たくなって借りました。石田三成って、武官でなく、文官なんで、弱々しいキャラで描かれることが多いですけど、この司馬遼太郎の関ケ原では、結構かっこよく描かれてます。どっちかっていうと、家康の方が無様な印象かな。まあ、主人公が三成なんで当然か。

探偵はBARにいる3は、リリーフランキー出てたから借りただけ。やっぱ、いい感じのイカレヤクザ演じてるよなー。「凶悪」って映画観てない人観てみて。これも、かなりイカれた役やから。実話らしいんやけど、人間って怖ってなるから。最後のエンドロール流れるときに、後味悪ぅって映画あるやん?あれ、あれ。
洋画で言うと、「セブン」ね。前、飲み屋で会った子と話してたら、映画の話になって、セブンの話したら、セブンって何?って言われてなー。同世代では、ほぼ全員観てるやろってくらいの後味悪ぅ映画やのに、歳取ったなーって感じだったわ。


アウトレイジ最終章は、これを観たくてTUTAYAに行ったのよね。4月くらいにDVD出てたらしいんやけど、DVD観るプレーヤーが壊れてて、ずーっと観たかったけど、観られんかったのよ。
結構、期待したんやけども、何か最後あっさりで、えーーって感じ。やっぱ、映画って、1が一番面白くて、回を重ねるごとにマンネリしてくるんやろかねー。もうね、1の椎名桔平の殺された方観てるから、あとの殺され方が印象薄くなる。もう1回、1観よかなー。
祈りの幕が下りるときは、東野圭吾の新参者シリーズ。
このシリーズは、全部観てるんで、借りました。準主役の溝端淳平も和歌山出身やしね。
ちょっとホロってなるのよ、このシリーズ。今回もホロってなるよ。お父ちゃーんつって。
てな、具合で全部観終わるころには、ベロベロでしたわ。
では、また。

更新日時 : 2018年08月30日 | この記事へのリンク : 

うちのおかん

こんにちは、ハマDです。

昨日、肩がこるという話をしておりましたら、

母親が、

「肩こり症の人は、冷たいもんとか飲むからやって、これで調べたら書いてたわ。」

って、指さしたのが、テレビのリモコンでした。。。

スマフォとテレビのリモコンを間違えたようですwww

では、また。

更新日時 : 2018年08月25日 | この記事へのリンク : 

うちのおかん

こんにちは、ハマDです。

昨日の出来事

母親が部屋に蚊が飛んでるとブツブツ言いだし、

パチン!と叩いて一言、

「あ、ホクロやった。」

こわいこわいこわいww

更新日時 : 2018年08月20日 | この記事へのリンク : 

本当にあった怖い話って。

こんにちは、ハマDです。

お盆も明けて、残暑厳しい日が続きます。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?こんな暑い日に部屋探しとかしたくないですよね。この時期になると、怪談モノの番組も増えますよね。昨日も「本当にあった怖い話」やってました。稲垣吾郎さんのやつです。

個人的にオススメは、怪談師ファンキー中村の怪談話です。ユーチューブに落ちてるんで、是非聴いてみてください。かなり怖いです。まじで。

で、昨日の「本怖」なんですが、1話目の事故物件の件で、かなり異議ありな内容だったんでブログに書きます。

ストーリーは、どこにでもあるような不動産屋が事故物件を紹介して、そこに入居した住人が霊に出くわし、死にそうになるっていう単純な内容です。

【登場人物】

・3年目の不動産営業マンA

・Aの知り合いの女性B子(Aが好意を抱いている)

・B子の彼氏(Aとも知り合い)




B子が部屋探しにAの不動産屋に行くわけですよ。それで、彼氏も一緒なんですけど、彼氏は働いてないヒモなんですね。だから、金を出すのは、B子。でも、あーでもない、こーでもないって、物件に対して文句を言うのが彼氏なんですね。

それで、B子が仕事入ったとかで、彼氏に「気に入ったのあったら、決めていいよ。」って言って、途中で抜けるわけ。

で、Aと彼氏で3件案内行くも全く決まらない。そりゃ、そーだわな。金出さんのに、口は出すっていうね。

Aも彼氏に「安ければ、それなりの理由があるよ。」って、投げやりなわけですよ。で、彼氏が提案する訳です。

彼氏:あのさー、事故物件とかってないの?

A:えっ、でも。。

彼氏:俺、全然気にしないから、そーいうの。

A:いや、あなたじゃなくて、B子が、、。

彼氏:B子言ってたでしょ。気に入ったのあったら、決めていいって。

で、会社に戻って、事故物件リスト調べるわけよね。


はい!ここで、

まず、不動産屋に事故物件リストなんかありません!ストーリー上は、ファイルに束になって事故物件資料ファイリングされてたけど、そんなリストみたことないわ。13年の不動産経験で。



で、本題に戻すと、2LDK・最寄り駅徒歩8分・28,000円のマンションの資料を見つけて、B子と彼氏を案内して、決めるのね。で、次のシーンでは、もうそこで生活してるシーンになるのよ。


はい!ここで、

事故物件、心理的瑕疵あり物件は、宅地建物取引業法第35条の重要事項説明で、宅建士の資格を持った者から説明しないといけません!彼氏が無職の設定なんで、契約者は、当然、B子。彼氏がB子に事故物件を内緒にしていたとしても、不動産業者は、契約時に説明義務があります。

その後、住み始めると、彼氏の様子がおかしいとかで、B子がAに相談するのね。

B子:Aさん、もしかして、あの物件って、何かあった?

A:そ、そんなわけないじゃない。

なっ!説明してないやろ。説明不足というより、虚偽報告。

嘘つきやん。。

それで、Aが会社で仕事してると、事故物件リストが勝手に棚から落ちて、その物件資料が何枚もパラパラ落ちてくるんですよ。そこには、クローゼット内で過去に何人も自殺者が出ていると。

A:過去に亡くなってる人いるじゃないですか?

上司 :やっぱり何かあったか?

A:そういうのって説明義務あるんじゃないんですか?

お前が言うな!

上司:社長の命令なんだ。自殺者が出たら、一人入居させれば、事故物件の告知しなくてよくなる。

A:誰か別の人が住んだんですか?

上司:俺だよ。書類上だけだけど。


はい!

一人入居させれば、事故物件の告知義務はなくなるっていうのは、間違いですぞ!以前、宅建協会のセミナーがあって、不動産トラブル専門の弁護士さんのお話を聞きに行ったんですけど、明確な規定はないようです。ただ、過去の裁判の判例で、

単身用ワンルームは、入れ替わりが多いため、心理的瑕疵の事由が起こっても、一人入居すれば告知しなくてもよい。ただし、都心部エリアに限る。

とのことです。今回の事故物件は、2LDKなんで、単身用という枠には当てはまりません。よって、告知しなくても良いってのは、間違い。

もうね、設定が気になって、全く怖いとかなかったです。。もうちょっとリアリティーある設定で作ってくれへんかなー。

しかも、これは、事実に基づいての物語ですとかテロップ出るし。事実なら、「本当にあった怖い話」じゃなく、「本当にあった悪徳不動産屋の話」ですよ。

皆さんも、お部屋探しの際は、悪徳不動産屋に気を付けてくださいね。

自分の住んでる物件が事故物件かどうかは、こちらのサイトにて、ご確認ください。

大島てる

じゃ、また。

更新日時 : 2018年08月19日 | この記事へのリンク : 

紀文祭り行ったど。

こんにちは、ハマDです。

12〜15日までお盆休みを頂戴しており、本日より、営業開始です。

お盆休み前には、紀文祭りがあり、社長含め、スタッフ一同、花火鑑賞!

100枚近く撮影した花火の写真のベストショット3を私の独断と偏見で選ばさせて頂きました。

では、どうぞ。


第3位

ハマD:2連発ショット!

としお:なかなかいいんじゃない?

第2位

ハマD:これは、花火じゃなくて、煙に集中してみて。

としお:、、、、、、、、

    、、、、、、、、、、、、

    、、、、、、、、、、、、、、、、、ん?

ハマD:雲に乗ってる鬼っぽくね?

としお:どこが?

ハマD:じっくり見てみ。ここ、ここ⇓

としお:鬼っていうより、バットマンに出てくるジョーカーっぽく ね?

ハマD:だれそれ?

としお:ダークナイトって映画のバットマンの敵役。

ハマD:知らん。

としお:これ⇓

ハマD:あー、口の裂けてる感は確かに出てるっぽい。

としお:やろ?ジョーカー役のヒースレジャーは、この役の後、死んだからね。

ハマD:そうなん?

としお:そうそ。

ハマD:お盆やしなー、そういうことあるかも。

としお:いや、ない。オーストラリア人やから、盆関係ない。てか、花火関係なくね?

ハマD:そう、独断と偏見やから。

としお:あー、ね。

そして、第1位!

どーーーーーん!

としお:これは?

ハマD:ゴレンジャーが敵を倒して、空に飛び去るシーンっぽくね?

としお:また、ピンポイントで来たなー。そもそもゴレンジャーって空飛ぶん?

ハマD:知らん。

としお:しかも、その設定なら、レッド最後の方やし。緑レンジャーが先に飛んだらあかんのちゃう?

ハマD:そうなん?

としお:そうやろ?緑の役って、大体、デブでカレー好きなんちゃう?だから、遅いが定石やない?

ハマD:あー、ね。それは、まあ、お盆やから、緑も、、、

としお:お盆関係なくね?

ということで、紀文祭り花火ベストショットでした!

としお:もー、花火関係ないやん!何に見えるでしょう、想像してみてのコーナーやん!

ハマD:てか、としおって誰やねん!誰と会話してんねん。

としお:、、、、、、その節はお世話になりました。お盆やから、出てきました。

ハマD:、、、、、、、、、、、、怖いわ。

じゃ、また。

更新日時 : 2018年08月16日 | この記事へのリンク : 

紀文祭りとか。

こんにちは、ハマDです。

今日、紀文祭りやと。

2,000発上がるんやと。

例年の人出は、37,000人やと。

そして、臨時に用意された駐車場、、、、

100台!

少なっ!


会場は、ここ⇓


で、当社がここ⇓

当社、やばくね?

余裕で花火スポットなエイブル有田店。

親切で丁寧がモットーのエイブル有田店。

では、営業時間中ですが、買い出しに行ってまいる。。

ドロン!

更新日時 : 2018年08月11日 | この記事へのリンク : 

自己紹介

こんにちは、ハマDです。

7月より 、エイブル有田店で働くことになりました。

私は、、、

(心の声)

自己紹介ってした方がよい?興味ある?てか、誰がどんな記事を書いてるのかとか気にならん?

んー、なるけども、自己紹介なー。


趣味は、読書と映画鑑賞です!とか?映画館ないし。有田に。

箕島のオークワに映画のポスター張ってたよ?

いやいや、あれ、御坊のロマンシティの映画館の宣伝広告やし。同じオークワ系列や言うてもどんだけ離れた場所の広告しとんねん!って感じやわ。

あっ、自己紹介のことか。やる?出身地とか?休日の過ごし方とか?

あれ、不動産屋のスタッフ紹介でよう書いてるけど、だから?何?ってなるやろ?まぁーなー、でも、今の時代、不動産屋も透明感というか、クリーンなお店ですよーってアピール大事なんじじゃないん?

そりゃね、そうだわ。タダでさえ、不動産屋ってイメージ良くないって人、未だにいるしね。俺がこの業界入った頃、つっても14年くらい前かー。今でこそ、夏は、ポロシャツで営業とかでカジュアルになってるけど、当時は、暑くてもスーツ着ろ!やったからね。おまけに、店長は、ダブルのスーツよ?は?ダサって感じなわけ。

んで、何でか、数珠ね。今でも、数珠をやたらと付けてる不動産関係者っているよね。

あれ何?実家が、お寺さん?

いやいや、パワーストーンでしょ。

へー、パワーストーンねー。数珠3連とかの人って、相当パワーあるってこと?

さぁー、知らね。守護霊くらい見えんじゃね?

不動産に役立たなくね?

まあね。てか、自己紹介の話やろ?そうやったわ。

あーー、自己紹介書くかどうかで止まってるわー。全然、ブログ進まへん。

ねー、ブログ向いてないんじゃない?

そうかも。でも、今日のランチはこれでした!みたいな店ブログあるやん?だから?ってならへん?

なるなる。有名人がどこそこのランチ行ってきました!とかなら、宣伝にもなるし、そこ行ったら会えるかもとかって反応あるやろけど。ただの不動産屋のスタッフが書いた今日のランチなんか読むか?

読まないよねー。

やろ?大体、今日のランチを書くようになったら、そのブログの更新頻度悪くなるで。書くことないから、ランチでも書いとけってなノリでしょ。

一理あるかもね。

あと、コメント欄にお客様のために一生懸命お部屋探し頑張ります!とかってコメント。あれも、ないわー。何で?いやいや、当たり前やん。仕事でしょ?わざわざ、コメントで書くなって。一生懸命当たり前で一生懸命先が大事でしょーよ。

それな。バイク乗りの風の向こう側みたいなやつ?

あのー、茶化してる?

うん。

うんじゃねーわ。

あー、そんなことより、自己紹介なー。何か面倒臭なってきたなー。

出た!本音!

しゃーないやん。誰が見るねん、このブログ!

まあね、ほぼ、進んでないけどね。7月より、エイブル有田店で働くことになりました。しか書いてないし。誰が読むねん!の前に書かないと読まれないよ。

そりゃそうだ。

宝くじも買わないと当たらないの原理ね、

それそれ。はぁー書くわ。。

7月より、エイブル有田店で働くことになりました。

趣味は、読書と映画鑑賞です。

好きな食べ物は、ラーメンです。今日もランチに和歌山ラーメンを食べました。おいしかったです。

(心の声)

はいーーー!一番おもんないやーーーーつ!

更新日時 : 2018年08月10日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年10月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)